あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
空と戦闘機
2012年06月02日 (土) | 編集 |
5/26の奈良にある航空自衛隊の基地祭に行ってきました!


まず最初に宣言を。

戦闘機好きなんです!


ということで、友達を誘ってレッツラゴー♪

基地には親子連れが沢山きてましたー。
隊員のご家族とかなのかしら?

そして入ってすぐに退役したF-1の戦闘機が展示されてました。

F-1


うむ、カッコイイ。

写真撮影してもらったりしました。
自衛隊の人は優しい人達でしたー。
一緒に写真撮ってもらったりもしてもらいました笑

あと、近くにパイロットスーツを着る体験コーナーがありました。

私はパイロットスーツ着たい!!って思っていたのですが、なんと、サイズがないという・・・。
こういう時に身長が高いと悔しい・・・。

なので、代わりに友達が着ました。
私の無念を晴らしてくれ・・・!!

で、こんな感じー。
パイロットスーツ

ツナギでした。
まあ、これを着てから他にも色々装着するって感じなんでしょうね。

ワッペンがΣd(゚∀゚d)イカス!

そして、パイロットスーツを着て戦闘機の前で記念写真。
ヘルメットも貸してもらってパイロット気分です笑
(私もヘルメットを装着してみました。やっぱり重いです。)

あと、ちみっこ整備士がいてましたよ!

ちみっこ整備士

異常なーし!!ってね。笑


他にも車両の展示やバイクの展示もありました。パトリオットとかも!
バイクに跨がせてもらったりしたんですが、大きい。
でも、ごつくてカッコイイです。
↓下の写真は装甲車だったかな?(ちゃんと覚えてない笑)

_DSC0152_087.jpg



他にも、音楽隊の演奏を聴いたりしました。
久しぶりに吹奏楽を聴いたけれどもいいですね。

中学の頃にチューバを演奏していたからか、ついチューバの音を聞いてました。
当時はチューバなんて目立たないからつまらない!なんて思っていたのですが、
いいよ低音、かっこいいよ低音。

離れてみて初めて分かる良さってありますよね。




そして、待ちに待った飛行展示。

最初はなかなかピントが合わせれなくてシャッターが押せなかったのですが、
なんとか、コツが分かってきてからは上手く撮れました。

ただ、私が持ってるレンズが標準レンズのみなのでどうしても距離があり戦闘機がちっさい・・・。
しかも、逆光だったからかシルエットになってるし。
うーん、ダメダメだね。

でも、生で見る戦闘機はやっぱりカッコイイです。
自由に空を飛んでる姿が憧れる。

最後にはエルロンロールしてくれたり!
周りの人達もおお〜ってどよめきながら、楽しく見てました。

あと、今回の展示飛行で学んだことが一つ。



写真を撮るのに夢中になりすぎて、太陽を直接みないように!!!



はい、某ムスカのように、目がぁああああってなりました。

皆さんも太陽は直接見ないように。これ絶対!


では、以降はその戦闘機&ヘリコプターの写真です。
コントラストを上げたら海の中みたいな雰囲気になりした笑

空からの誕生
空の誕生


空を泳ぐ
空を泳ぐ

空の中
空の中


空シリーズ!!笑

しかし、やっぱり遠い。
望遠レンズを買うかなー


以上、基地祭でした。
今度はブルーインパルスが見たいです!!

そしてこの後、友達と一緒にカラオケへと向かうのでした・・。



またね。


んでは!!bye-bye




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BGM:The Liberation Of Gracemeria/ACE COMBAT 6

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
