あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くるみとレーズンのパン
2012年05月20日 (日) | 編集 |
最近、Twitterでフォロワーさんと焼き立てパンは美味しいという話をしてたら、
焼き立てパンが食べたくなったので、自分で焼いてみました!

今回はくるみとレーズンのパンです♪

くるみとレーズンのパン


パンをこねるのは大変でしたが、ふわふわに出来ました〜。


参考にしたレシピに卵黄は入ってなかったけれども、入れたほうが美味しそうと勝手に卵黄を加えたり・・・、

くるみとレーズンのパンなのにパン生地に加えるのを忘れて一次発酵しかけたり・・・、

そのくるみとレーズンを混ぜるのを4等分別けてするところを、一気にパン生地に投入したり・・・、

一次発酵の後に、ガス抜きするのを忘れたり・・・、

色々あったけども何とか出来ました(笑)


焼きあがった時のパンの香りがいい香り!
一晩寝かした方が味が染みこんで美味しいらしいのですが、思わず一口食べちゃいましたw 

パンを手で分ける瞬間のフワフワ感が素敵。

うん、なかなかいい感じ♪


明日の朝が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BGM:♪ Morning Plate/Brack Ocean(Imeruat)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
