あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寺と猫と雑貨と・・・ ー京都ー 【前編】
2012年05月10日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが、GWの中頃に京都へ散策に行ってきました。
目的はもちろん猫です!!
それと好きな北欧雑貨巡りです!

調べていると清水寺の近くに猫がいるお寺があるらしいので、そこを訪れてから四条、三条、烏丸あたりをぶらぶらしました。

まずは、猫から。

【妙見堂】
清水寺近くにあるお寺さんです。
人通りは少なくまさに知る人ぞ知るといった感じの場所にありました。

お寺はこじんまりとしており、私の他に誰もおらず静かです。

さっそく猫がお出迎えしてくれました♪

寺と猫と木漏れ日_081



木漏れ日の中、静かに微睡む姿も可愛いです!

と、写真を撮っていましたらどこかに去って行きました。残念。

_DSC0009_068.jpg

でも、人に慣れてるのか野良猫よりは警戒心がなかったです。

こそこそ追いかけますヨ。

_DSC0011_069.jpg

こんにゃちは!

ここまで夢中で写真を撮っていたためすっかり忘れてました。
ちゃんと写真を撮らせていただきますと、神様(ここは仏様かなぁ)にごあいさつです。

二礼二拍手一礼。

さて、改めて散策ですよー!

お寺は私以外に人はいないので気楽にのんびりできました。
こんな場所もあったり。

_DSC0020_070.jpg

お弁当持ってきてもよかったかも・・。


この時、私はずっと音楽を聞きながら散策していたのですが、ふと思ったのです。

音楽ない方がよくない?・・・と。

風の音が聞こえます。
遠くからお祭りでもあるのでしょうか、太鼓の音も微かに聞こえてきます。

うん、やっぱり自然の音色を聴くのが素敵だな。

そんな気分になりつつ最後にパシャリ。

_DSC0017_071.jpg

お寺を見守りながら眠る猫。

今回写真に撮った猫はこの一匹だけなのですが、他にも猫がいてます。
ただ、直ぐに山の中に入っていってしまって写真には撮れなかったという。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度は複数匹で写真を撮りたいな・・・



さて、このまま続きを書くと長くなりそうなので今回は記事を2つに分けます。

次回、後半へ。

ーーーーーーーーーーーー
BGM:♪ BGM的-suite 4th-Mov. : Boboboぼ~ん/青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II(澤野弘之)

↑ぜひ京都で聞いて欲しい曲の一つ。最近、澤野弘之さんの音楽にハマってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
