あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫とたぬき
2012年04月28日 (土) | 編集 |
GWがスタートしましたね。
初日はすごくいい天気でお出かけにぴったり!

そんな素敵な日ですが全く予定がないのでぶらぶら散歩に出かけることにしました。笑
前回は猫と出会えなかったのでリベンジです。

とことこ歩くこと10歩!
お隣さんのお隣りさん家のガレージにさっそく猫ちゃんが・・・!!

茶トラ猫1_060


って、猫が遠い!
でも、これが限界の距離でした。
野良猫なので警戒心が強く、ちょっとでも動いたら逃げちゃうのです。
この位置から少し動いただけで去って行きました。

でも、散歩開始10歩で出会うなんて幸先がいいです。

他にも猫ちゃんと会えるかな〜と思いつつ散歩再開!

ぐるぐるご近所さんを回ってみました。
前回に行った公園とはまた別の公園にいったり。

とことこぐるぐる。


・・・・・・!!


猫と出会ったぁ〜♪

茶トラ猫_1_061

先ほど出会った猫ちゃんではないですか!!
二度目の遭遇。

今度は先程より距離が、近い・・・!

と、思った瞬間。

ワン
茶トラ猫1_1_062

ツー
ステップ2

ジャァァァンプ!!
ステップ3。頭隠して尻隠さず。

はい、去って行きました。
尻尾が可愛らしいですね。

しかし猫は本当にしなやかに動きますよね。
いつもすごいなぁ・・・って思います。

後ろ姿を寂しく見つめながら散歩の続き。

とことこ。

って、また猫ちゃんと出会った〜〜〜!!

別れてから出会うまで数十秒(笑)
って、またまた同じ猫ちゃんです。(三度目の遭遇)

猫と影

・・・・・遠い、ですね。

えと、左側の影の所にいてます。

こういう時、望遠レンズが欲しいなあとしみじみ思います。
遠くからでもちゃんと撮りたい。

人に慣れてない野良猫は特に警戒心が強いからどうしても距離が開いてしまう。
もっと、近寄りたいんだけどもな。
というか、仲良くなりたい。

野良猫と仲良くなるのは難しいです・・・。


さてさて、とことこ散歩です。
流石にもう猫ちゃんとは会わないだろうなと思いつつ、家に帰る方向へ。

20分ぐらいしか歩いてないのですがいい運動になりました。
体を動かすのは気持ちがいいです。
と、歩いてたら、、、

はい、来ました4度目の遭遇です!笑

って、猫ちゃんが犬小屋に入ってる!!!
思わず、うはっ!!って叫んでしまい猫がびっくりしてしまいました。
慌てて、カメラを構えますが間に合わず。

猫と犬小屋

奥の隅っこにギリギリ写ってます。
そして、ピントがブレてます。

後で母親に聞いてみたら今回の猫にもう一匹別の黒猫もよく犬小屋の中で休んでるようです。
これは、今度こそ犬小屋で寝てる猫の姿を撮りたいものです。



さて、今回の散歩写真はピントがブレてるのが多いです。
原因は単純です。

猫を前にすると興奮して慌ててしまうのですよね。笑

まずは、一回落ち着く術を身につけないと。
今後の課題です。


最後に、猫を探しつつ近所のお宅を見回していて気づいたこと。

たぬき

何故かたぬきの置物を置いている家が多い。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
