あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブラスト!
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ブラスト!見てきました!!

ブラストの名の通り爆裂、炸裂な音と光と色のステージでした!
パワーのある演奏にパワフルなパフォーマンス!息のあった演技に全てが素晴らしい!!

演奏しながら動き回る動き回る。
演奏するだけでも息切れしそうなのに、彼らは止まることなくフォーメーションを変える。

こちらの息も止まらぬ。

色ごとにテーマが変わります。
私には紫は別れの悲しみ、青ならSFっぽい感じで戦いの響き(ゲームのラスボス好きには堪らん!)、緑は大地や自然に祈りをささげ、イエローではコミカルでステージ上では色んなパフォーマンスがされており、一度に全部は見れないぐらいです。オレンジはとにかくパワフルに自由に楽しくハチャメチャ!、そして赤は情熱!!という風に感じました。

そのどれもに聴き入り視覚も楽しみ魅了されます!

トランペットのソロでどこまで音が伸びるの!??ってぐらいに長いロングトーンは人間業には思えないぐらいでした。

演奏だけじゃなく、フラッグや手道具を軽やかに操る姿も凄いです。
舞台袖からフラッグが投げ込まれてくるシーンでは距離の違う3人が同時に受け取ったりとどうなってるの?!って驚きます。

途中では演奏者がトランペットを空中に投げててえええってなりましたw

そして、演奏中にちょっとした寸劇?も交えたりしていて、客席からは笑い声が。私も思わず何度も笑っちゃいました。お茶目でユーモアな表現力がステキです。

名物のスネアバトルはこれは本当に熱い!!!
日本人のパーカッションの方ともう一人のパーカッションの方が戦っていたのですが、それがカッコイイし面白い笑

そして、暗転してステージがライトアップした瞬間のあの興奮は忘れられません!!


とにかく、彼らのパフォーマンスは最高でした!!


ただ、残念なのが、私の見ていた席が3階席でステージの上の方で演奏してるパーカッションが見れなかったことです。

今度は1階で目の前で見たい!

ほんと、最前列の人は音を浴びながら目の前で彼らのパフォーマンスをみれて羨ましかった。私も間近で見て音を浴びたい…!


もちろん、パンフレットとCDはGET!

(ちなみに、休憩時間と演奏終了後にロビーで演奏してくれ、そこでは写真オッケーだし、近くで見れるのでオススメ。休憩時間での演奏ではガンダム好きのキャストがいてて、「アムロ、イキマース」って叫んだり笑)

またブラスト!を見に行きたいと見た直後に思えるそんな舞台でした!!

ブラスト最高ーーー!!!

彼らのパワフルなパワーを貰って明日からも頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪ Malaguena/Blast: An Explosive Musical Celebration(Blast) 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
