あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
石上神宮でコケコッコー!!
2013年01月15日 (火) | 編集 |
友達と石上神宮に行って参りました。
私も友人も天理市内なので車でレッツゴー!!

目的はもちろんアレです。アレ。


神社内に入ると早速いてらっしゃいました!!
が、まずは神様にご挨拶しに、御手洗して参拝しました。

友人はまだ初御籤をしてなかった様なので私も一緒に渡しも御籤をしました。
(私は初詣で大神神社にて初御籤済み)



んではでは!!
神様にご挨拶もしましたし、いざ!!





はい、どん。



これぞニワトリ

そう!ニワトリです!!!!
石上神宮にはニワトリが奉納されており神社にいてらっしゃるのです。

しかも、ただのニワトリじゃないんだぜ。



はい、どん。


ただのニワトリじゃないんだぜ

木の枝に止まってます。すごいです。
こんなニワトリ見たことありません!!

さらに、どん。


空の中のニワトリ


見事に木々の中にいてますねー。
ニワトリが木の枝にとまってる姿ってなかなか見たことないです。
しかも、この木にとまってるニワトリの尾が素晴らしく色鮮やかなのです。

どん。

鮮やかな尾


玉虫色に金色が鮮やか!!
滑らかな質感で惚れ惚れちしゃいます(*´∀`*)


他にも、白と黒がいてましたー。

白の双子?

何だか双子みたいな白の2匹。この2匹だけじゃなくまだいてます。


黒もいるよ

黒はカッコイイね!!




今回は昨年買った35mm F1.8 の単焦点レンズを初めて使ってみました!!
やっぱり、これまで使用していた標準レンズと比べるとぼかしが綺麗です。

ニワトリ

こんなのとか。(ニワトリを真正面から撮ったらなんだかボテッてしてるなあ笑)


ニワトリアップ


こんなのとか(後ろに上手く木漏れ日がボケて写ってます、よね?)


撮るときも今まで同じ距離でズームを弄って画角を適当に決めてたんですが、
単焦点だと自分の足で動いて上手いこと構図を決めないといけません。

すごく中腰になったりして大変(笑)


うーん、でも楽しい♪


参道

参道にて。


友人は望遠レンズ&フィルムカメラを持ってきてました。
ほ、本気だ・・・(゚д゚)!
フィルムカメラを少し触らしてもらったのですが、なかなか難しい。
ピント合わせるの大変!!
でも、レトロでカッコイイ。

そんな感じで色々と友人にカメラの事を教えてもらいながら撮影を楽しみました。






その帰りに天理市立図書館に立ち寄ったのですが、


な、なんと!


図書館前猫


にゃんこー!!!!

↑思わず追いかけたら逃げられたの図


追いかけてゴメンね、猫さんよ・・・。


