あっちへフラフラ。こっちへフラフラ。野良猫のように自由気侭に撮った写真を公開していきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作幸福
2012年08月30日 (木) | 編集 |

幸せは

少しずつ、少しずつ

ゆっくりと

大切に

自らの手の中から

作るもの。

生み出るもの。

育むもの。


手作幸福

『手作幸福』


猫猫(まおまお)〜台湾編〜
2012年08月15日 (水) | 編集 |
台湾で出会った猫達。

日本の猫とは違った趣があります。
目付きが違うのかな・・・?



まお1


まお2


九份で出会った猫♪

肉球が真っ黒です。夏の日差しで熱くなったアスファルトで足の裏が焦げちゃうんだよね。

観光客の多い場所にも関わらず、寛いでます。
人に慣れてるなぁ。




_DSC0251_119.jpg

台北で車体の下で休んでいた猫♪

こちらは、警戒心が強くて興奮して近づいたら逃げられました。
もっと、時間をかけてゆっくり距離を縮めるべきでした・・。

驚かせてごめんね。

まお

写真では分かりにくいですが、瞳が薄緑色でした。まさに、翠色。







お・ま・け

バス停にて。わんちゃん!

_DSC0056_102.jpg


バスのお客さんを今日も見守ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪ ねこ日記/マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀ [Disc 1](ランカ・リー=中島愛)
台湾旅行
2012年08月12日 (日) | 編集 |
すでに猫の写真をあげてますが、台湾旅行に行ってきました。
2泊3日のツアーで高校の友達と2人です。

そして、旅行の前日に知った事。

台湾はネコカフェの発祥地なんですって・・・!!


猫好きとしては堪りません。


そうして、撮ったのが前回更新した猫猫(まおまお)です。



しかし、台湾は猫だけではありません。素晴らし景色に美味しい食べ物がたくさんありました。

今回は台湾の風流のある風景を紹介していきます。


ーーーー

台湾に到着したときは雨がどしゃぶり。

<龍山寺>も雨でしとしと。

雨のお寺


それでも寺には多くの人が熱心にお祈りをしています。

生活に息づいた祈り。

神への祈り





しかし、その後、雨はやみ青空が覗きます。


雨上がり

雨上がりの空。





次の目的地は、元鉱山の街。今は観光地。<九份>

九份


千と千尋の神隠しのモデル


千と千尋の神隠しの舞台のモデルにもなりました。
建物の雰囲気と長い階段がまさにそれ。


夕暮れのシルエット


そんな九份の夕暮れはとても趣があります。
お気に入りの写真です。



夜。台湾の夜は長いです。

夜市は屋台が出ており、多くの人で賑わいます。

夜市

看板のイルミネーションがカラフルに輝きます。

少し日本と似てるように思えます。
アジアの繁華街の風景、とでも言うのでしょうか。
台湾に限らず日本も含めアジアはいろんな色を使って派手に目立つ看板が乱雑に立ち並んでいるように思います。
混沌とした雰囲気。入り乱れるモノや人。
そこから溢れる活気。
そんなイメージです。

看板には日本のお店も多くあり、ふと日本にいるような気持ちにもなります。


ご飯は屋台で購入した肉まんのようなもの?を食べました。
肉汁がたっぷりで美味しかったです。

唯一の心残りが臭豆腐を食べ忘れたこと。
チャレンジしたかった。。。



<台北101>の夜景。


台北の夜景


屋台の立ち並ぶ下町の雰囲気からは一転、近代的でキラキラと輝く台北の街並みが見えます。



台湾は新旧の街が共存している街でした。

そんな街中をぶらぶらしてると「こんにちは!」と話しかけてくれる人の温かい街。

日本から距離的に近くどこか懐かしさのあるこの国を訪れることができて良かったです。






おまけ



ふぁみま


「ちゃらぁららちゃらぁ〜♪ちゃらぁららぁら〜ん♪」は世界共通なのか・・・!


台湾はコンビニ多し。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪ Silent Moon/癒 -HEALING COLLECTION-(ジャー・パンファン) 
ブラスト!
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ブラスト!見てきました!!

ブラストの名の通り爆裂、炸裂な音と光と色のステージでした!
パワーのある演奏にパワフルなパフォーマンス!息のあった演技に全てが素晴らしい!!

演奏しながら動き回る動き回る。
演奏するだけでも息切れしそうなのに、彼らは止まることなくフォーメーションを変える。

こちらの息も止まらぬ。

色ごとにテーマが変わります。
私には紫は別れの悲しみ、青ならSFっぽい感じで戦いの響き(ゲームのラスボス好きには堪らん!)、緑は大地や自然に祈りをささげ、イエローではコミカルでステージ上では色んなパフォーマンスがされており、一度に全部は見れないぐらいです。オレンジはとにかくパワフルに自由に楽しくハチャメチャ!、そして赤は情熱!!という風に感じました。

そのどれもに聴き入り視覚も楽しみ魅了されます!

トランペットのソロでどこまで音が伸びるの!??ってぐらいに長いロングトーンは人間業には思えないぐらいでした。

演奏だけじゃなく、フラッグや手道具を軽やかに操る姿も凄いです。
舞台袖からフラッグが投げ込まれてくるシーンでは距離の違う3人が同時に受け取ったりとどうなってるの?!って驚きます。

途中では演奏者がトランペットを空中に投げててえええってなりましたw

そして、演奏中にちょっとした寸劇?も交えたりしていて、客席からは笑い声が。私も思わず何度も笑っちゃいました。お茶目でユーモアな表現力がステキです。

名物のスネアバトルはこれは本当に熱い!!!
日本人のパーカッションの方ともう一人のパーカッションの方が戦っていたのですが、それがカッコイイし面白い笑

そして、暗転してステージがライトアップした瞬間のあの興奮は忘れられません!!


とにかく、彼らのパフォーマンスは最高でした!!


ただ、残念なのが、私の見ていた席が3階席でステージの上の方で演奏してるパーカッションが見れなかったことです。

今度は1階で目の前で見たい!

ほんと、最前列の人は音を浴びながら目の前で彼らのパフォーマンスをみれて羨ましかった。私も間近で見て音を浴びたい…!


もちろん、パンフレットとCDはGET!

(ちなみに、休憩時間と演奏終了後にロビーで演奏してくれ、そこでは写真オッケーだし、近くで見れるのでオススメ。休憩時間での演奏ではガンダム好きのキャストがいてて、「アムロ、イキマース」って叫んだり笑)

またブラスト!を見に行きたいと見た直後に思えるそんな舞台でした!!

ブラスト最高ーーー!!!

彼らのパワフルなパワーを貰って明日からも頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪ Malaguena/Blast: An Explosive Musical Celebration(Blast) 
音撃!!
2012年08月04日 (土) | 編集 |
千葉の成田で開催された音撃というゲーム音楽の野外ライブに行ってきました。



音撃



ゲーム音楽はこれまでコンサートホールやライブハウスでの演奏しか聞いたこと無かったのですが、
野外スタンディングは楽しい!!

(といいますか、ゲーム音楽で野外フェスするのは世界初だそうで・・・)


その日はすごく良い天気で青空が広がっており、ものすごく暑かったのですが、
なにより、演奏者の方々の熱さ!


私が参加した中ではリブストローが一番お客さんの燃え上がりが凄かった気がします。
演奏者(作曲者)のファンの人が熱烈でした笑

他にも、TEKARU、The Frequencyを聞いたのですが、やっぱり生の演奏で聴くのは楽しい。
色々アクシデントがあったりしたのも、また楽し。


ただ、思っていたよりあまり人が来てなかったように思います。

やっぱり成田は遠い・・・。


今度はもっと都内の近くで音撃を開催して欲しいです。

(そういう私は関西在住なのでどちらにせよ遠いのですが・・・笑)



そうそう、近くに空港があるので飛行機が近くで飛んでいたので思わずパシャリ。
近いから高度も低いため、飛行機が大きく見えました。
(写真では小さいかも笑)


_DSC0015_101.jpg





